昨日に引き続き、今日は年中たんぽぽ組のクリスマス会でした(^ー^)
ずーっと前から今日の日をとても楽しみにしていた子ども達は朝からドキドキ☆ワクワクがいっぱいだったようです♪


初めに…教会の礼拝堂でおうちの人たちと一緒にお礼拝を守りました。
その後、嬉しいお誕生日のお祝いをしてから、それぞれのお部屋に分かれてゲームを楽しみました!


そのゲームとは……神経衰弱です(*^^)v

大きなカードをシャッフル〜♪シャッフル〜♪
親子ペアで相談したり、悩んだり。。。
一発で見事にカードを当ててしまう子どもたち、何回も何回も外してしまう子どもたち…様々でしたが、ゲームは大盛り上がりでした(^O^)/


カードをたくさん当てることが出来たMVPには、なんと賞品が……!!
頭を使ったあとは、手を使って下さい!ということで、コマのプレゼントがありました♪


楽しいゲームの後は…手作りのトナカイの角をつけて変身した子ども達からの歌のプレゼントです(●^o^●)

あわてんぼうのサンタクロース
♪赤鼻のトナカイ

赤鼻のトナカイは手話つきでお披露目しました。
この日の為に、歌も手話も一生懸命練習し、覚えた子ども達です。

ステキな歌の後は、おうちの人たちに手作りのクリスマスプレゼントを渡しました。
68人の可愛いトナカイさんたちが旅に出て…「クリスマス会に来てくれてありがとう」と、届けてくれました!


長かった2学期、子どもたちは幼稚園でお友達とたくさんの楽しい経験をして過ごしてきました。
入園・進級当初と比べると、ずいぶん頼もしくなり、一人ひとりの成長も大きく感じられています。
2学期もたくさんのご協力ありがとうございました。



明日はいよいよ年長ふじ組さんのクリスマス会です。
年少さん、年中さん、そしておうちの人たちの前でページェント(聖誕劇)を演じます。
今までの練習の成果を十分に発揮し、クリスマスの本当の意味をたくさんの人たちに伝えることが出来ますように…お祈りをして、明日の日を待ちたいと思います。


明日、みなさんのお越しをお待ちしております(^_-)-☆