クリスマス会☆

今日は年少さん・うさぎ組さんの

クリスマス会

3週間まえからアドベントクランツに火を灯し、

もうすぐイエス様のお誕生日だね(●^o^●)♪

と心待ちにしていた子どもたちでした!!


初めにお礼拝。

心を静かにして、アドベントクランツに火を灯します。

今日はおうちの方々にもろうそくを持って頂いて・・・

お部屋の中がろうそくの優しい光に包まれました。

讃美歌を歌って、嬉しいイエス様のお誕生のお話を聞いて、

皆で喜びを分かち合いました☆

お礼拝の後はアドベントカレンダーを開きます。

毎日・・・

今日は何がでるかな??

と楽しみにしている子ども達。

今日はかわいい鳥さんが出てきて大喜びでしたよ♪


お礼拝の後は、お誕生日会と・・・

おうちの人と一緒に「フルーツバスケット」をして楽しみました。

お部屋でも何回か遊びましたが、

やっぱりお母さん達と一緒に遊ぶゲームは楽しいですね!!



ゲームの後は・・・


かわいいかわいいちびっこサンタに変身して

プレゼント渡し!!

子どもたちのプレゼント喜んでいただけたでしょうか??


最後は「あわてんぼうのサンタクロース」を皆で歌って。

あっという間に楽しいクリスマス会は終了しました(^u^)


運動会の時は寂しくて、お母さんの所から離れられなかったお友達も、

今日はしっかり一人で座ってお礼拝を守ったり、お歌を歌ったり・・・♪

心も体も大きく成長した2学期でしたね♪

もうすぐ冬休み!!

2学期もたくさんのご協力を頂き、ありがとうございました!!




明日は年中さんのクリスマス会です。

お待ちしております♪