みんなでレッツダンス♪

昨日の台風の影響も少なく、今日は元気な子ども達の声が幼稚園に戻ってきました☆

運動会、いもほり遠足と行事が盛りだくさんの子ども達ですが・・・

そういえば・・・

ゆっくり運動会のダンスを見たことがないっっ!!!


ということで、今日はダンスの見せ合いっこをしました♪


まず初めはちゅうりっぷ組&うさぎ組さん


エビカニクス

ちゅうりっぷさん、うさぎさんがかぶっている帽子は

じゃん!!

カニさん☆

じゃじゃん!!!

エビさん☆

えび♪かに♪のダンスに

かわいぃ〜(*^_^*)

の声をたくさん頂きました☆



お次はたんぽぽ組さん


ソーラン節♪

ちゅうりっぷ組さんや、ふじ組さんから

「ソーラン!!ソーラン!!」

と、大きな声援を受けて、とってもかっこよく踊っていました♪

襷がとってもかっこいぃですね☆



そして最後はふじ組さん


白ふじさんのバルーン!!


紫ふじさんのバルーン!!

さすがふじ組さん!!!

とっても素敵なバルーン&ダンスを見せてくれました(^_^)v

たんぽぽさんや、ちゅうりっぷ組さんの中でもダンスを覚えて、一緒に踊っているお友達もいました☆

ふじ組さんになったらバルーンができるんだ!!!

と、今から意気込んでいるたんぽぽ、ちゅうりっぷ組さんでした♪


違う学年のダンスを見て刺激を受けた子ども達(^o^)

来週から他も学年のダンスをホールで踊ってくれるお友達も多くなるかもしれませんね♪


明日からは3連休。

幼稚園もお休みです。

お休み中、怪我や事故のないようにお過ごし下さい。