2学期が始まり、一週間が経ちました(●^v^)

夏休み明け、友達との再会を心待ちにしていた子どもたち。



2学期、子どもたちの間で早速盛り上がっているのは・・・


竿燈ごっこです!!
お家から持ってきてもらった廃材の中から、
太いロール芯や、新聞紙を工夫して竿燈を作りました。
激しい竿燈の演技に、倒れて折れてしまっても、
何度も何度も直しをして使い込まれた竿燈です。



「どっこいしょ〜!どっこいしょ!!」
とかけ声がかかると、どこからともなく
「はぁ〜どっこいしょ〜!どっこいしょ!!」
と合いの手が。(^0^)ノ
さすが、秋田の子どもたちです。

満3歳児のうさぎ組さんから、上は年長さんまで、
男の子も女の子も混ざり合い、
熱い?!祭りが毎日繰り広げられています。

・・・中には、肩や腰であげられる子もいます!!





はてさて、所変わってちゅうりっぷ組のお部屋に、
突如不思議な物体が?!

ちゅりっぷさんたちは、
「なんのたまご?!」と興味津々・・・。
この物体の正体は、
運動会までのお楽しみ★(>3<)