三学期が始まりました!


今日より、三学期の園生活が始まります。
園庭にも雪が積もり、すっかりと冬化粧されました。
久々の当園に、泣いてくる子はいないかな?
と心配していましたが、
教師の心配をよそに、
「おはようございまーす!!」
と元気な声で挨拶して登園してきた子ども達です。
休みの間に、少し背が大きくなったような、たくましい体つきになったような
気がして、嬉しくなりました。(○^v^○)

何名かの保護者の方には、
「幼稚園に来るのをずっと楽しみにしていたんですよ。」
と嬉しい報告も頂きました。

とはいえ、久しぶりの園生活。
リズムをつかむまでは、休み疲れがでたり、戸惑いがあることでしょう。

子ども達一人一人の様子を見ながら、
また、思いを受け止めながら過ごしていきたいと思います。

三学期も
子ども達の思いにしっかりと
応えていけるよう教職員一丸となって一人一人の子ども達に
向き合っていきたいと思います。
今学期もどうぞよろしくお願い致します。