大発見!!!・・・その後

以前、ブログでお知らせしていたカブトムシのサナギが・・・

成虫になりました!!

オス4匹、メス1匹が無事大人のカブトムシになることができました。
子ども達は毎日観察ケースに釘付けです(@0@)


秋田幼稚園には、色々な虫が遊びに来てくれます。
先生達よりも、子ども達の方が虫の訪問に敏感!
「先生!!むしー!!!!」

何事かと思い駆け寄ると、アリさんだったりする場合もありますが(^▽^;)



時折、こんな大物達も顔を覗かせてくれています。

カナブン

シロテンハナムグリ


そんなときは、お知らせ掲示板にてみんなにお知らせをします。
ときどき、一階廊下で足を停めては、掲示板を眺める子ども達。
「これ、どこでみつけたの?」
「ぼく見つけたやつだー」などのつぶやきも聞かれています。

↑写真は園庭地図夏バージョンです。


園にいらした際は、
虫の得意な方も苦手な方も
どうぞご覧になっていってくださいネ★