今日はぴょんぴょんクラブ☆

ぴょんぴょんクラブ13名と、うさぎ組3名が

大型バスとミニバスでピノキオ公園へ☆

初めて乗る園バスにとても子ども達、大喜び!!

窓から見える景色をジーッと目で追い掛けていたり、指を指して

「パトカーだ!!」

「トラックだぁ!!」

といろいろなものを見つけながら行きました(*^_^*)

トンネルを通ると、中のライトが白や緑やオレンジの光になっていて、とても綺麗でした♪



公園に着いてから荷物を置き、まずは公園内の遊具でひと遊びしました。

階段を登って、様々な場所に渡り歩き、ローラーすべりもお母さん方が付いていなくても、一人で滑ってこれたお友達もいました(^_^)v


沢山汗を流し、次は展望台にも一生懸命登りました。

上に着くと、風もとても心地良く、遠くまで見える景色を見てきました。


公園内には、ちょうちょや、バッタ・トンボ、流れている小川にはおたまじゃくしやアメンボウもいました。


木陰でのお昼ご飯は、お家の方の手作りお弁当をいただきま〜す☆

みんなとってもとってもいいお顔でした♪


ご飯の後はちょっとお母さん方と離れ・・・先生方と冒険へ☆

・・・と言っても、お母さん方へのプレゼントのお花を摘みに行きました♪

小さい手に、たんぽぽや、ねじばなを摘んで

「はい、ど〜ぞ(^o^)☆」

とプレゼントをしましたよ♪


秋にはどこに行こうかな・・・☆★☆★