たんぽぽ組さん★おさんぽへ★

幼稚園の周りを、みんなでおさんぽしてきました★

『あっ!はるじおんグループのハルジオンだぁぁぁ(●^U^●)』
と、足元の自然を見つけて、大喜び★

実は、たんぽぽ組さんのグループの名前は、身近な草花の名前★
自分のグループのお花を見つけ、ニコニコ笑顔の子ども達でした。

オオバコ・ハルジオン・スズラン・シロツメクサは、道路のはじっこに・・・・★
『あっっっ!』
『あっっっ!』
『あっっっ!』
至る所で、小さな大発見の声が、聞こえてきました。


つくしと、ふきのとうは・・・・・・
つくしは、スギナに。
ふきのとうは、ふきに。
大変身していました。教師が教えると、ビックリ驚いていた子ども達でした★


最後まで、弱音を吐かずに、みんなで歩くことができました。
今日の給食は、一段と美味しかったようです★