ようこそ!秋田幼稚園へ!!


今日は新入園児歓迎会」が行われました!


ふじ組さんが中心となり、たんぽぽ組さん進級児と共に、
新しく秋田幼稚園の仲間入りしたお友達に歓迎の意を込めて企画しました。


各お部屋へ、お迎えに来てくれたふじ組さん。
「せ〜の!」と目配せをして・・・・
「迎えにきました!!(◎^0^◎)」

と元気にお誘いにきてくれました。
両手にたんぽぽ組やちゅうりっぷ組の子ども達の手を握り、
ホールまで送迎。

ホールに落ちているゴミを見つけて遊び始めたたんぽぽ組さんに、
「これはね、こうするんだよ。」と、そっとごみを拾ってポケットにしまって見せてくれたふじ組さんもいました。


歌や、ダンスを次々と披露してくれ、新入園児の子ども達も体がうずうず・・・
一緒に楽しく歌ったり踊ったりと楽しい会となりました。



これから、よろしくね!

・・・最後に、堂々とみんなの前で司会を務めてくれた年長のSくんとSくん、お疲れ様でした(^−^)