憧れのまなざし☆(年中組)

今週より、イエス様のお誕生日・・・
     クリスマスを待つアドベントの第一週目に入りました。
ろうそくに火をともし、「いじわるな心、わがままな心をなくそう」と
子どもたちと祈りながら礼拝を守っています。

幼稚園のコウヤマキの木にも灯りがともされ、大きなクリスマスツリーに変身しました。
園内もクリスマスの飾りがなされ、ついつい♪ジングルベール・ジングルベールと
口ずさんでしまいます。(^o^)

さて、ふじ組さんはというと毎日張り切ってページェント(イエス様の聖誕劇)
の練習に励んでいます。今日は、初めてのホール練習でした。

たんぽぽ組での活動が終って、昼食前にお手洗いに行った時のこと・・・
なかなか子どもたちが戻ってきません。
不思議に思い、廊下をのぞいてみると・・・


廊下の柵にしっかりとしがみついて、一階のホールへと
熱い視線を送っている子どもたち。
ホールでは真剣な表情で練習をするふじ組さんの姿がありました。
最後の♪ひかりひかりの讃美歌が終ると、
ふじ組さんのお邪魔にならないようにひそやかに
拍手を送っていました。

いつも一緒に遊んでるお兄さんお姉さん達の、
いつもとは違う姿に、ドキドキ・・・・憧れの視線を向けていました。
ページェント本番では、劇中の讃美歌でふじ組さんのお手伝いをする予定です。

来年は、僕たち私達の番・・・
どんな思いで、ページェントを見ることになるでしょうか。
楽しみです。(*^_^*)