おにぎりパーティー!!

今日は年中組でおにぎりパーティーをしました★
各家庭からお米を持ち寄り、炊きたてのご飯にゆかりわかめわかめを混ぜて、
3種類のご飯が出来ました(^^)
中にはこぼれたご飯をつまみ食いして、一足先に味わっている子も…
よ〜く混ぜたら、好きな味を選んでおにぎりを握りました!
ラップを使い、クルクル丸めてボールのようにまん丸のおにぎりだったり、
お母さんの真似をしたのか、両手を器用に使って三角のおにぎりにしたり、
一口おにぎり、大きいおにぎり、様々な形ができました♪


すぐにでも食べたい気持ちをグッとこらえ、お弁当と一緒に!
お母さんが作ってくれたお弁当と、先生たちで作ったおみそ汁で
おにぎりパーティーです!!


料理とまではいきませんが、自分で作ったおにぎりの味は格別だったようです。
中には、小さめのおにぎりを5個食べた子も!!
いつも以上の食欲に、子どもたちから楽しさが伝わってきました。

子ども達の作ったおにぎりを、教師も頂きました(^_^)v
子ども達と一緒に、おにぎりを食べていると・・・
だいだいたんぽぽの味がするやろ?」と嬉しそうなH子ちゃん。
みんなの作ったおにぎりは心まで暖まる味でした♪