どんなお仕事があるかな?

今日は、ふじ組さんで勤労感謝の日についてお話しをしました。
「みんなの周りにはどんなお仕事をしてる人がいる?」という
教師の問いかけに、「おまわりさん!」「郵便局の人」「お医者さん」など
様々な職業の名前が挙げられました。
その中でも1番多かったのが「お母さん、お父さん」でした。
「一生懸命お仕事してるんだぁ・・・・★」と誇らしげにお話しをしてくれました(^^)


これから収穫感謝祭や勤労感謝の日に向けて、様々な活動をする予定です。
普段、何気なく過ごしている事柄に「ありがとう・・」という感謝の気持ちを持って過ごせるよう
子ども達と楽しい日々を送りたいと思います(^0^)/♪