おおきなおいもの出来上がり★

今日は、<span style="color:#FF00FF;">折り紙飾り・おいも作り・ぶどう作り に分かれて、製作をしました(^U^●)
自分の作りたいコーナーに行き、他のコーナーの出来具合を気にしながら、一生懸命製作に熱中する子どもたちでした★

今までみんなで作ってきた折り紙を台紙に貼りました。
春ゾーンと夏ゾーンに分かれて、ぺたぺた・・・
セロハンテープを器用に丸めて、貼っていきます。
教師も子どもたちに任せながら、進めていると・・・おやっ?!
ちゅうりっぷにかわいいかわいいお顔がついているではありませんか!!
みーんなにこにこ笑顔です(*^_^*)
また、夏の折り紙が足りなくなった時には、
「僕、魚作る!」「私、貝!」「じゃあ、僕は鮫!???」と、子どもたちの創作折り紙が出来上がりました。
鮫や、船などなど・・・自分たちで考えて折った力作が出来上がりました。


ぶどう作りは、細長い色画用紙をクルクルクル◎まるめて留めて、一粒のぶどうを作ります。
もくもくとぶどうをつなげていく子どもたち。
まるでぶどう工場の収穫の様です。
しばらくすると・・・「先生みて!恐竜のぶどう!!」と
満面の笑みを浮かべて見せてくれたYくん。
とってもおいしそうで、大きくて、強そうな?!ぶどうが出来上がっていました(>_<)


おいも塗りでは、大きなおいもの総仕上げ!白いところはないかな?と探しながら
張り切って塗りました!!
今日は、靴下とズボンを脱いで、ワイルドな姿で作業に臨みました☆
スモックから見え隠れするパンツがとってもかわいらしく教師はにんまり・・・(^_^)
「ここが白いぞー!」「あそこが白いぞー!!」
まるで紫色の筆を手に持つ、騎士のようにおいもと対決していました。
完成した大きなおいものを見る限り、今日の勝負は子どもたちの勝ちの様です!!


作品展まで、あとわずか!子どもたちの傑作をどうぞお楽しみに・・・(^U^●)