もみじ狩り(年中)

akitayouchien2006-10-18

もみじ狩り・・・といってもどこかに出かけたわけではありません。(*^_^*)
たんぽぽ組のお部屋できれいな「落ち葉のもと」を作りました。
障子紙にカラーペンで、たくさん色を塗っていきます。
その後、霧吹きで水をかけると・・・あら不思議?!
きれいなグラデーション模様の色紙が出来るんです!!(^o^) 

描いたり、水をかけたりすることはもちろん、不思議な模様が出来ることに、
喜びを感じる子どもたち。
「もう一枚やりたいな!」と、何度も楽しみました。
紙が乾いたら、紅葉した葉っぱがたくさん出来ることでしょう・・・。
作品展楽しみだね☆.・.: