作品展に向けて〜年長編〜

先週から作品展に向けて少しずつ話し合いを進めてきています。
年長では、これまで経験してきたことや、思い出などをもとに
季節を作品で表現することをみんなで決めました!


今日は、季節毎のグループに分かれての活動でした★
先日、各グループでどんな物を作るかを話し合ったり決めたりしました。
これまで自由遊びの時に、やりたい子どもたちが集まって
少しずつ製作に取りかかっていましたが、
グループのみんなで製作に取り組むのは今日が初めてでした。


春グループでは紙粘土を使ってコネコネコネ・・・・・。
夏グループは廃材をつかってチョキチョキチョキ・・・・。
秋グループはトイレットペーパーの芯と色画用紙で何やら製作・・・・。
冬グループは新聞紙や、色画用紙でゴソゴソゴソ・・・・。

それぞれのグループが友達との会話を弾ませながら、真剣に製作していました(^o^)
さて、一体何が出来るのでしょう・・・・?
それは作品展までのお楽しみに(^_−)☆