も〜秋ですね

4日間のお休みが終わり久しぶりの幼稚園!紙袋などを持ってくる子がちらほら…
袋の中には、秋の実りがどっさり入っていました!!栗の緑のイガイガがついた枝茶色く色づいたイガイガ栗、 松ぼっくりにどんぐり赤い実紅葉した葉っぱ…などなどたくさんになりました(*^_^*)
実りをクラスで紹介した後には、作品展の話し合い!各グループごとに集まり、前に話して決めていた作りたい もの、材料を頭に入れて設計図作りをしました。一人一人考えた後には、グループで合わせて一つの物に作り  上げました!
設計図が出来上がるとワクワクして楽しくなってきた子ども達☆「今日作ろう!早く作ろう!!」
と大張り切り(>▽<)今日は残念ながら時間が無くなってしまい他のグループへ報告して終わりました。
お家から持ってきた実りは作品展で使わせて頂きます!
他にもお家の周り、お出かけ先などでたくさんの自然に触れて下さい。