つのぶえシルエット

akitayouchien2006-10-03

年長組で、つのぶえシルエットを観に秋田県民会館までお出かけしてきました!
みんなで行く初めての県民会館。
大ホールの迫力にドキドキ・わくわくの子ども達でした☆

つのぶえシルエットの内容は、
◎りゅうとびわ (長野県の民話)
◎クックちゃんと歌おう つのぶえのうた
赤ずきん               ・・・・の3作品でした。


歌を歌うコーナーでは、主人公のクックちゃんと一緒に季節の童謡を
楽しく歌いました♪
また、司会のお姉さんと手で出来る影絵の作り方をやったり
クックちゃんのテーマ”クックちゃんのおさんぽ”を覚えました。
また、休憩時間には後ろに座っていた、よその幼稚園のお友達に
積極的に声を掛け、お友達になっている微笑ましい場面も見られました(^0^)b


観劇の後は、歩いて千秋公園まで行き、お弁当タイム!
歩きながら、覚えたての”クックちゃんのおさんぽ”を歌う子もいました。

楽しいことが盛りだくさんの1日だったので、降園するバスの中では
眠ってしまった子もチラホラいましたよ(>m<)☆