運動会!

今日は、待ちに待った運動会でした(*^▽^*)
朝からいいお天気で、子どもたちは砂と日焼けで真っ黒!?



今まで楽しみながら練習してきた競技の他に、
〇お父さん・お母さんと楽しむ親子競走、
〇未就園児のよちよち競走、
〇小学生のアメ食い競走、
〇お父さんによる、クラス対抗リレーと、盛りだくさんでした。
初めて見る競技に、子どもたちからは「かわいい★」「速ーい!」「すごいねぇ」と。
そう言っている子どもたちのかわいさに保育者もつられて笑顔でした(^□^)
ちなみに…お父さんリレーは、一番人数の多いクラスに合わせて走ります。
       今日優勝したクラスのお父さんは、6人。一番多かったクラスは、22人。
       6人で22人分を走っての優勝でした!!
       お父さんすごい!! 
きっと、子どもたちの熱の入った応援のおかげですよね(^−゜)b



今まで頑張ってきた成果を十分に発揮できた子、
お客さんの多さに緊張していつもの姿を見せられなかった子、
いつも以上の頑張りを見せられた子と、様々でしたが、
子どもたちなりに精一杯頑張りました☆
いつも近くで見ていた保育者は、子どもたちなりの頑張りをしっかり感じることができました(^^)
まだまだ成長過程の子どもたち。
今日の経験が積み重ねられて、一つ、また一つと成長していくことでしょう♪
子どもたちの近くで、成長をしっかり見守りたいと思います★



頑張った子どもたち、応援を頑張った保護者の皆様、お疲れ様でした!
そして、スムーズな進行・後片付けにご協力頂き、ありがとうございました★☆