手作りマイクでダンス!!!

akitayouchien2006-09-05

今日は年中組の様子です。


年中組も、運動会に向けてダンスを楽しみました(^−^)
いつもは保育室でのダンスですが、今日はホールでダーンス♪
思いっきり体を動かして踊りました★


本番でも使う、一人一人手作りのマイクを持って、
初めての隊形移動にも挑戦です!!
「今日初めて隊形移動したよね…?」と思うほど、
みんな理解して動いていて、保育者はビックリ(>ー<)
今度はもっともっと広い、園庭で踊ろうね♪


食後は、今日5歳になったお友達の誕生会をしました。
誕生日には、副園長先生が「もっと大きくなるように☆」という意味を込めて、
抱っこして回ってくれます。
添付した写真が、抱っこして回ってもらっているところです。
子どもたちは、早く自分の誕生日が来ないかと、楽しみにしています(^^)