創立記念礼拝

今日は、来週6日の秋田幼稚園111歳の誕生日を記念して、創立記念礼拝を守りました。
保育参観日でもあり、保護者の皆様も多く出席して下さいました。

わくわくデーで絵の具を使って作った大きなお花が背景になり、とっても華やかなホールです♪


子どもたちが入場すると、年中、年長児はフェルトのろうそくを持ち、ステージ前のケーキに一本ずつ灯していきます。

たくさんのろうそくが灯ったケーキは、とっても嬉しそうでした(^^)


みんなでお祝いの讃美歌を歌い、園長先生から秋田幼稚園の歴史についてのお話とお祈りをしていただきました。
その後、秋田幼稚園の卒園生でもあり、現在教師として務めている先生から、昔の幼稚園について、お話がありました。


みんなで秋田幼稚園の歴史を感じながら、「お誕生日おめでとう」の気持ちをもつことができ、とても良い時間となりました。
これからも、111歳の秋田幼稚園に負けないくらい元気に過ごしていきたいと思います!