年中組クッキング

          

  7月14日(木)年中組でクッキングを行いました!

  今回は・・・ホットケーキ作りをしました!
  自分達で卵を割り、順番に泡立て器で混ぜました。
  最後に、教師が夕焼け色の魔法をかけると…(本当は、すりおろしたにんじんを入れました。)
 「わぁ〜(^o^)」と歓声があがっていました。
  ホットプレートで焼いている間は、
 「ホットケーキのお尻ってどこにあるんだろ〜??」「お月様みたい〜」と可愛いつぶやきが聞こえてきました。

  お部屋にはホットケーキのいい匂いが広がっていて、
  他学年のお友達も匂いに引き寄せられて見に来ていました!!
                             


                                             
 ホットケーキは、お弁当の時間にみんなで頂きました。
 「にんじんの味しないね〜」「おいしいね〜」とにこにこ笑顔の子どもたちでした!
  美味しくて何回もおかわりをしていた子もいましたよ★

  今後も、このような経験の場を作っていきたいと思っています。