いづみ幼稚園交流会

今週の火曜日、、年長組さんが男鹿にある姉妹園のいづみ幼稚園まで出かけ、
交流会をしてきました。

お外でお礼拝をしてからホールに戻ると、
いづみ幼稚園の年長組、さくらさんから歓迎の言葉を
いただきました!
秋田幼稚園のふじ組さんはびっくり!
とっても嬉しそうでした(^^)

その後の ♪バスに乗って揺られてる の触れ合い遊びでは、
初めてのお友達にちょっぴりドキドキしながらも、一緒に楽しんでいました。

そしていよいよ、みんなが楽しみにしていたザリガニ釣りです!
「こっちにザリガニいるよ!」
「どうやって釣るの!?」
と、お互いに会話しながら夢中になって遊びました♪

お昼もグループに分かれて一緒に食べました(^0^)

初対面のお友達に最初は緊張しながらも、だんだんと打ち解けることが
できました。
秋になると、今度はいづみ幼稚園のお友達が秋田幼稚園に遊びに来て
くれます。
またみんなで楽しく遊ぼうね♪