いただきます♪

心地よい風が吹く気持ちの良い一日でしたね。
園庭では、年長児が行っている「ドッチボール」に
年中児が興味をもち、一緒に遊ぶ中でルールを教えて
もらっていました。

そして、次の盛り上がりは・・・
ジューンベリー摘み」と「青梅摘み」!!
今年は、花の付きもよく実りを楽しみにしていました。
どちらとも、今までにないくらいたくさんの実を付け
「青梅」はジュース液をつくり、もう少し
後で「梅ジュースやさん」で、子ども達に飲んでもら
いたいと思っています。

ジューンベリー」は小さな実を大事そうに一粒、
一粒摘んでいました。

ジューンベリー」は給食にもだされ、子ども達、
そして給食を食べる会に来て下さった保護者の方々とも
一緒に実りに感謝しておいしくいただきました。
今日の給食は・・・
・ゆうやけご飯
・けんちん汁
・わかめ君の炒めナムル
・アップルシャーベットです。   ごちそうさまでした♪