しゃぼん玉とうたの会と、年中年長交流会♪

今日はお天気が良く、園庭ではしゃぼん玉遊びが盛り上がりました。
先日の遠足で、大きなしゃぼん玉の中に入る経験をした子ども達。
大きなしゃぼん玉を作ってみよう!と、目をキラキラと輝かせ挑戦していました。


大きなしゃぼん玉、上手くできるかな?!


手でもできたよ!


泡がもこもこでてくるよ〜!


そして、今日はうたの会と年中長さんの交流会がありました!
ギターと歌にノリノリの子どもたち。

なべなねそーこぬけ♪

その後、年中・年長さんとクラスの垣根を越えて、どこでもお弁当をしました!
くじをひいて出た色のクラスでお弁当を食べました。
異年齢のお友達との関わりを持ち、園生活での友達の輪がどんどん広がっている様子の子どもたちです!