5月の給食

5月 給食

毎日元気いっぱいに遊んでいる秋田幼稚園の子ども達。
お昼が近づいてくると、給食室からいつもいい匂いが漂ってきます...♪
今日は、子ども達も先生達も、みんなが大大大好きな秋田幼稚園の給食を紹介したいと思います。

秋田幼稚園では、月に一度、誕生月の子どもの保護者が幼稚園に来て、子どもと一緒に給食を食べる「給食を食べる会」を行っています。5月20日は、今年の第1回目の給食を食べる会でした。
それぞれのお部屋で給食の準備を終えたら、子ども達がホールに集まっている保護者を迎えに行きます。幼稚園でお母さん、お父さんと一緒に食べる給食は新鮮で、照れながらも嬉しそうな子ども達...とてもかわいいです(*^_^*)
今回のメニューは、
ポークカレー・福神漬け・ひじきサラダ・ヨーグルト
でした。
カレーがだ〜い好きな子ども達♪モリモリ食べて「おかわり!」の声がたくさん聞こえてきていました。

週に3回の給食。これからも、みんなと一緒に食べられることを神様に感謝しながら、毎日おいしく、楽しくいただきたいとおもいます(^v^)