ページェント総練習

21日(金)は、年長組の子どもたちが聖誕劇(ページェント)を演じて、年中年少さんに1番最初のクリスマスの出来事を教えてくれます。
今日は、そのページェントの総練習の日でした。
劇中で、年中年少児も歌や言葉で参加するので、一緒に総練習です!

ホールに入ると衣装を身につけた年長児の姿があり、これから何が始まるのかとワクワクしているようでした。

今日は圧倒されている子どもも多かったようですが、ページェント当日は、年長さんが演じてくれる物語を楽しみながら参加してほしいと思います(^^)

その後。今日は2学期最後のお弁当の日でした!
「最後の日はキャラ弁なんだよ(^−^)」と楽しみに待っている姿もありました。
お弁当を作ってくれたお母さんに感謝の気持ちで頂き、食後は園で作ったケーキをデザートとして頂きました★

作ってくれた先生たちがいることを伝えると、感謝の気持ちを伝えたい!という言葉が聞かれ、嬉しく思いました(^^)

明日からは午前保育となりますが、残り3日の2学期、元気に過ごしたいと思います!