外遊び

12月に入り、風が一層冷たく感じられます(>_<)
子どもたちも、厚手のジャンバーになったり、手袋、帽子、マフラーで防寒したりと、見た目にも“冬”になりました。

今日は雲一つない青空が広がり、園庭でも思いきり遊びました!

いつもよりも外遊びを楽しむ子どもが多いようで、園庭が狭く感じられました(^^;)
サッカー、おにごっこで走り回っていた子どもたちは遊ぶほどに暑くなり、ジャンバーを脱いで、白熱の試合を見せてくれました♪

そんな中、コウヤマキにつながる一本のワイヤーを見つけた年少さん。

「あれ、何だろう?……あ!そうだ!あれはサンタさんがプレゼントを持って来る時にトナカイさんがあの上を走るんじゃない??」
倒れないように支えているんだよ、ということは教師の胸の中にそっとしまっておきました。