ホームカミング

秋田幼稚園では1年に1回、ホームカミングという行事があります。
卒園生達が集い、ゲームをしたり、語らいをしながら楽しいひとときを過ごします。

今年も90人近くの卒園生達が幼稚園に遊びに来てくれました!
久しぶりに会う友達や先生たち、懐かしい幼稚園の雰囲気に子ども達の表情も自然と笑顔になっていました。

礼拝をもって始まり、各学年に分かれてお互いの学校生活についておしゃべりを楽しんだ後は
ホームカミング恒例のゲーム「大かくれんぼ大会」です!
幼稚園全体を使ってのかくれんぼ大会はスリル満点です(^−^)


かくれんぼのオニ(先生達)は毎年怖ーい変装をして探しに行きます…!

小学生が隠れる場所には、毎年驚かされるばかりです。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、午前でお帰りになります。
卒園をしたらそこで終了…ではなく、卒園生とのつながりもとても大切に過ごしています。
卒園生は是非!ホームカミングに遊びにきてくださいね(●^o^●)