お散歩

今日は年中組で初めてのお散歩に出かけました!

新国道を渡り、園から13分ほどの公園に行きました。

55名の子どもたち、横断歩道を渡るのも大冒険です(^^;)

信号が赤いうちにギュ〜っと詰めて並び、青に変わった瞬間「ちょっと急ぎ足だよ〜!!」と、急かされつつ、列を崩さずにキレイに渡りきりました☆

目的地の公園ではブランコ、すべり台、鉄棒を楽しんだり、小高い山に駆け登り、一気に駆け下りてきたりと、園庭とは違う公園で、思い切り遊んで帰ってきました♪

「今度はお弁当持って来たいね(^^)」と、帰り道も疲れを見せず、ワイワイと帰って来て、お弁当もモリモリ食べました!

明日は遠足、お天気も持ちそうです。