入園式

今日は2012年度の入園式です。

おうちの方々と手をつなぎ、幼稚園のアーケードを歩く子どもたちの表情は笑顔であったり、緊張で固かったり…と様々でした。
きっと色々な気持ちを抱えて幼稚園にやってきたことと思います。

ドキドキしながら迎えた入園式…一人が泣き出すと、あっちからもこっちからも泣き声が…!
しかし、これが幼稚園の入園式です(^_^)

そんな子ども達も式の間は長い時間座ってお話を聞くことも出来ました★
お名前を呼ばれた時のお返事も上手に出来ました★

秋田幼稚園は今日から
満3歳児、うさぎ組が3名
年少児、ちゅうりっぷ組が34名
年中児、たんぽぽ組が56名
年長児、ふじ組が47名

全員で140名となりました。

新入園児を迎えてのまた新たなスタートです!
この1年も神様の愛をたくさん受けて、園生活を過ごしたいと思います。