2012年度

先週の金曜日から、2012年度の保育が始まりました。
まだ入園式をしていないため、進級児101名での生活です。

天気予報では今日は雨が降る予報でしたが、日が差すこともあり、年中組は元気に外遊びを楽しみました☆
今まではジャンプスーツやスキーウェアがないと外遊びができなかったので、今日も「ジャンパーしか着て来てないけど、お外に行ってもいいの?」と、まだ冬モードの子どももいましたよ

色オニをしたところ、「捕まったら先生がほっぺ食べちゃうよ〜」が怖かったのか…楽しかったのか…一目散に逃げ出す子どもたちでした(>_<)
「まだ遊びたいよ〜!!」の声も聞かれ、まだまだ遊び足りない様子も感じられました。明日も思いっきり遊びたいと思います!

園庭の片隅にクロッカスが咲いていたり、足下の緑色が濃くなっていたりと、目で春を感じられるようになってきました。
子どもたちと一緒に、季節の移り変わりを感じていきたいなと思います。