年少・うさぎ組 生活発表会

「あと●回寝たら発表会だよね!」
「楽しみだけど、ちょっとドキドキしちゃう!」

と、一人ひとり様々な気持ちを抱えて迎えた、初めての生活発表会★

普段から表現遊びや、なりきりごっこが大好きな子どもたち。
今日はその姿をおうちの人にも見てもらおうと、53名のちゅうりっぷ組さん、うさぎ組さんがとびきりかわいい動物や虫に大変身し、劇や歌を発表しました!

まずは元気いっぱいのおさるさん達です。

次に登場したのは、くまさんとお嬢さん。

そして一番小さいありさん達。

最後に登場したのは…ピヨピヨ可愛いひよこさんです。

それぞれ
♪アイアイ
♪森のくまさん
♪あつかいありさ
♪かわいいかくれんぼ
のお歌も上手に歌えましたよ(*^_^*)

発表会の最後は♪5匹のこぶたとチャールストンの音楽にあわせてのダンスです(^o^)

おうちの方々からもたくさんの拍手をもらって、ニッコリの子ども達でした!


始めは幼稚園に来るのがドキドキだったうさぎ組さん・ちゅうりっぷ組さんも1年でこんなに大きく立派になりました。
お友だちや先生達との関わりが「幼稚園楽しい!」という思いに変えてくれたことでしょう(^_^)

最後はお土産をもらって、大満足でおうちに帰りました★