雪遊び

冬休みですが、預かり保育に来ていた15人が雪遊びを楽しみました。

天気が悪かったり、気温が低かったりで、なかなか外に出られなかった分、大喜びで身支度を始める子どもたちでした!

外に出てみると、誰にも荒らされていない、一面真っ白な景色に、更にテンション上がりっぱなし(^^;)

雪の上に座る、寝転がる、走る、雪を触わる、雪を丸める、丸めて投げる、とにかく叫ぶ(笑)

たくさん雪があったおかげで、こんなに大きな雪だるまもできました☆

これからは雪遊びが十分に楽しめるかと思います。
雪国の冬の遊びをたのしみながら、寒い冬を乗り越える生活習慣も身につくよう、周りにいる大人が見本を示し、教えていってあげたいですね(^^)

明日29日〜1月3日までは預かり保育もお休みです。
1月4日から、よろしくお願いします♪

では、よいお年をお迎えください!!