巨大製作

今日はわくわくデー
それぞれのお部屋でスモックを着て、靴下を脱いで、ズボンの裾をまくって、準備完了!
さぁ、何ができるかな〜?

キャンバスは、こ〜んなに大きい布

そして、使うのは筆?刷毛?…何だろう…?
使ったのは、みんなの足

あっという間に白かった布が青くへ〜んしん!

絵の具でぬるぬる?つるつる?滑って楽し〜い♪

他にもいろんな色が出てきます


絵の具の感触を、足の裏(子どもたちの中にはおしりや手のひら、膝でも…笑)で感じていました!
子どもたち全員が乗ってもまだ余るほどの大きさのキャンバスに、ダイナミックに色をつけ、楽しんでいる子どもたちでした。
みんなでやるからこそ!という楽しさも加わり、みんな満面の笑みでした(^−^)

頑張ったみんなの足の裏はというと…

足の裏が汚れても、絵の具が楽しかったから何でも楽しい!
自分の足の裏はしっかり自分で拭きました。

拭くのも上手で、園内のどこにも絵の具の足跡は発見されませんでしたよ☆

今日の製作はここまで。

続きはまた月曜日です!完成がどうなるか楽しみです♪♪


子どもたちの作品を見て、先生たちも思わず嬉しくなって、ジャンプしちゃいました(^^;)