千秋公園へ!

今日は、年長組が園外保育で千秋公園へ出かけて来ました(^^)

前日から楽しみにしていたのに、子どもたちが登園する頃は諦めるしかない…と思うほどの雨…

でしたが!子どもたちの願いが通じ、出かける時には太陽も顔を覗かせていました♪

早速バスに乗ってしゅっぱ〜つ!!


とってもキレイなツツジ(^^)ですが、満開にはもう少し時間がかかりそうです(。。)
クラス名になっている、ふじの花もまだ咲いていませんでした(^^;)

ツツジもふじも、また満開の時に見に来たいね〜と盛り上がっています☆


明徳館から続く坂道を上がったところにある階段を、みんなで「よ〜いどん!」

どんどん迫ってくるんです!


しっとりお花を見て、たくさん遊んで、給食の味は格別だったことでしょう♪