屋根よ〜り〜高い!

先週末、全園児がホールに集まり、「わくわくデー」が行われました☆

「わくわくデー」とは、普段、クラスや学年での活動が主になるのですが、この日だけは、全員が一緒に、楽しいことをする日です(^^)

これからも定期的に開催されます♪



この日のわくわくデーは、
【ジャンボこいのぼりを作ろう!】
ということで、こいのぼり作りです(^−^)



年長さんが両面テープをはがし、そこにみんなでうろこをくっつけていきます!
このうろこ、前もって年長さんが切ってくれました。
キラキラのうろこもちょっと混ざっているのですが、
「キラキラは少ししかないから、ちょっとずつ使うんだよ?」と教えている年長さんの姿も…

みんなで作ればアッという間!30分もかからずに、8匹のこいのぼりができました☆


……その翌日、玄関に飾られたこいのぼりを見て、
「これ、昨日みんなで作ったんだよ!」
「大きい!?これが、昨日作ったってお話してくれたこいのぼり?」
など、親子の会話から、前日の話題になったことも伺えました☆

園内の至る所に飾っていますので、ぜひ見にいらして下さいね(^▼^)