園庭めぐり

今日は、年長の白ふじさんが、年少さんと手をつなぎ、園庭の約束を確認して歩きました(^−^)

園へと続くアーケードの前では、
「車がいっぱい来るから出ちゃダメだよ」

「おじさんに連れていかれちゃうから、出たらダメ」
など、年長さんが自分の言葉で教えてあげていました♪
その言葉を静かに聞く年少さん。お約束、しっかり守ってくれそうです☆



少しずつ梅の花も咲き始めています。

一緒に手をつないだ年少さんを保育室まで送り届け、その後は年長さんだけ、久しぶりの外遊びを楽しみました!


今日から気持ち良さそうに泳いでいるこいのぼりを見て、
「一緒にお空を泳ぎたいから、こいのぼりを捕まえる!!」
と、気合いを入れて、数分粘った結果、しっかり捕まえ、一緒に泳いでいるところ(^^)

こいのぼりは泳げていませんが、子どもたちは泳いでいるんですよ☆