ゆき・ゆき・ゆき!!

今週から、白いものがちらちらと空から舞い降りてきました。

やむことなく降り積もった粉雪、
あっという間に・・・・
[
幼稚園の園庭も雪化粧(●^3^●)
秋田の冬はこうでなくちゃぁ!!とばかりに、
張り切って登園してきた子供たち。

月曜日の朝、子供たちとカップに薄く水を張って、
園庭のクローバーや花びらを浮かべてつくった氷。
そうっとひっくり返して、

こんなに素敵に出来上がりました。

園庭のあちこちで、腰をかがめてせっせと何かを作っている子供たちがいました。

無言で、せっせせっせと、続けていくと、、、、

だんだん大きくなってきました!!!

力を合わせて、大きな雪だるま君のできあがり★★★

暖冬がささやかれ、突然の雪に面食らっているのは大人ばかり。
子供たちは今も昔も変わらず雪が大好きです。

暗い夜を照らしてくれる雪。
なぜだかふんわりあったかい雪。
雪の日の静けさを、肌で感じてほしいです。