歯科検診

今日は歯科検診がありました!
昨日、お部屋で聞いた子どもも、朝、お家で聞いた子どもも
歯医者さん・・・と聞いて、
「痛くしない??」
「見るだけ???」



「・・・ほんとに?」





「・・・・ほんとのほんと?」


とピリリと緊張の面持ちでした(^v^;)


「大丈夫。見るだけだよ。」という教師の言葉を信じて、
子ども達は、いざ歯医者さんの元へ。

年長、年少、年中の順番に行いました。
年長さんは、全員が自分の名前をいい、「お願いします!」「ありがとうございました!」
の挨拶が出来ました。

年少さんは、ドキドキしながらも歯医者さんに大きなお口をあんぐり見せてくれました。

年中さんは、静かに年少さんの検診の様子を見守りながら、挨拶も頑張っていました。


教師の予想を裏切って、子ども達の泣き声はほとんど聞こえず?!
無事、検診を終えることが出来ました!
食後の歯磨きにも熱が入っていましたよ(^o^)