創立記念礼拝。

akitayouchien2007-09-06

今日は秋田幼稚園の102歳の誕生日でした!
登園してくる子どもたちは、「幼稚園の誕生日うれしいね!(^^)」と
ウキウキしながらお話していました。


自由遊びを終えてホールに全園児が集まり、
嬉しい誕生日の礼拝を行いました。
大きなフェルトのケーキ(教師の手作りです)に
年長さんが、1本ずつロウソク(フェルト製)をさして全部で102本の
ロウソクが灯りました★★★


礼拝の後には、幼稚園の卒園児でもあり、かつて教職員だった方から
幼稚園時代の思い出話をして頂き、子ども達も興味津々で目を輝かせながら
聞いていました(^o^)
そしてなんと、思い出の品も披露してくださいました!!


様々なところで、たくさんの方からお支えしていただいて102歳の誕生日をお祝いすることができました。
これからも、子ども達と楽しい毎日を送っていきたいと思っています♪