読み聞かせの会。

akitayouchien2007-07-03


今日は、な、な、な〜んとあの秋田出身の女優さん、
浅利 香津代さんが来園してくださり、子ども達に絵本の読み聞かせをしてくださいました!!


秋田で本当にあった赤い靴のお話(秋田幼稚園の歴史にもふかく関わってます)を
浅利さんが舞台でなさっていたつながりから、
今日の読み聞かせの会が実現されました。


年少組では、『おむすびころりん』
年中組では、『浦島太郎』
年長組では、秋田の民話『八郎』(秋田弁バージョン!)
                   ・・・・・をお話していただきました。



子ども達も浅利さんが語るお話の世界に引き込まれ、
真剣な表情でお話を聞いていました。
教師も絵本の読み聞かせ方が、とても勉強になりました!


今回もまた1つ、本物に触れるとても良い経験が出来ました。
浅利さん、ありがとうございました!!!