今日の給食

日に日に寒さも深まってきましたが、秋田幼稚園の子どもたちは寒さなんてへっちゃら!
今日も元気いっぱい遊びました。
11月1日のアトリオン音楽会に向けて、各学年歌や楽器などを楽しんでいます。
もうすぐ本番。
大きなホールを想像して、ちょっぴりドキドキしながらもわくわくな気持ちの子どもたちです♪

たくさん遊んだ後は、お待ちかねの給食の時間です。


今日のメニューは、
カレーうどん、かみかみサラダ、牛乳です。
カレーうどんには、お肉やたくさんのお野菜が入っています。
かみかみサラダは、切り干し大根にきゅうりとにんじん、みかんを和えたものです。
飲み物は、お茶の日が多いのですが、月に2回ほど、牛乳が出る日があり、今日がちょうど牛乳の日でした(^^)
おいしいカレーにうどんを入れて、口のまわりにたくさんカレーをつけながら食べる子どもたち。
カレーうどんに入っているといつもは食べられないお野菜も食べられた子どももいました!

給食をもりもり食べて、さらに元気いっぱい!!

来週も、ごはんをたくさん食べて元気に遊ぼうね♪