2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新入園児募集受付を開始いたします。

明日10月1日は、秋田幼稚園保護者会バザーが行われます。 幼稚園全体がお店屋さんになり、子どもたちが遊べるゲームコーナーや、軽食コーナー、 お母さん達の手作り品やおもちゃ・日用品などのお買い物コーナー、 園長先生による喫茶店、先生達の出店等々…楽…

運動会

9月17日(土)に秋田幼稚園運動会が行われました! 気持ちの良いお天気の中で思いきり体を動かすことができました(^o^)かけっこやダンス、親子競技、バルーン、リレー…と 各競技に一生懸命、楽しく取り組む子どもたちの表情がキラキラ輝いていて、 応援席か…

ホールで玉入れ!

朝晩が日に日に冷え込むようになり、秋が少しずつ秋らしくなってきました。 秋田幼稚園の子どもたちは、17日(土)の運動会に向けてやる気マンマンです! 今日は、ホールで玉入れ対決が盛り上がりました(^^) 土曜日に小学校で運動会が開催されたところも…

創立記念礼拝

今日は、来週6日の秋田幼稚園111歳の誕生日を記念して、創立記念礼拝を守りました。 保育参観日でもあり、保護者の皆様も多く出席して下さいました。 わくわくデーで絵の具を使って作った大きなお花が背景になり、とっても華やかなホールです♪ 子どもた…

ぴょんぴょんくらぶ

心配していた台風も、秋田市は大きな被害も少なく 昨日はぴょんぴょんくらぶでプール遊びをしました。 プールの中で、お水を入れるとすいすい動く船や、 ペットボトルシャワーも使って、水の心地良さを 感じながら沢山遊びました。 お水がお顔についても泣か…