2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

竿燈ごっことわくわくデー♪

2学期も残暑や台風に負けず、元気いっぱい過ごしている子ども達。 ホールでは連日、竿燈ごっこが盛り上がっています♪ 夏休み中に体験した秋田のお祭り・竿燈は子ども達の憧れのようです(*^_^*)年長さんの男の子達が先頭に立ち、 牛乳パックやトイレットペー…

二学期始業日

長かった夏休みも終わり、今日から二学期が始まりました。 小さい組のお友達は、久しぶりの幼稚園に、 ちょっぴりさみしくなったり緊張した様子だったり… でも、お友達や先生と一緒に過ごしているうちに だんだんと笑顔が見られてきていました(^^) 年長…

クラリネット演奏会♪

暑い日が続いていますが、夏休み中の預かり保育の子どもたちは 今日も元気に過ごしています。(^o^)夏休み中の預かり保育では、お天気に応じてプール遊びをしたり、 畑の野菜を収穫して、採れたての夏野菜をおやつやお弁当の時間に食べたりしています。 エア…

年長組お泊まり会

8月の20日21日、年長組のお泊まり会を行いました。 7月に入った頃から「お泊まり会会議」を開き、何をして遊ぶか、ごはんは何にするか、グループのメンバーは...などなど、いろいろなことを子ども同士で相談してきました。 みんなで当日をワクワクドキ…