2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴょんぴょんくらぶ

梅雨の合間の暑〜い一日でしたね。 暑かったり、ジメジメしていたり、みなさん、体調に気を付けて過ごしましょうね。 今日は、2歳児対象の親子登園日「ぴょんぴょんくらぶ」がありました。 ホールで、いろいろな木のおもちゃやトランポリンであそび、2歳の…

観劇会

今日は、みんなが楽しみにしていた観劇会! 小さいお城の方々が、人形劇を見せに来てくれました。 楽しい音楽と共にお人形さんが登場すると、舞台にくぎ付けの子どもたち♪ 年少のちゅうりっぷ組さんは、 大きな怪獣やヤマンバがちょっぴり怖かったようで、 …

ジュース屋さん

昨日に続き、今日もおいしいお楽しみがありました。 ちょっと前につくっておいた「うめジュース」・・・ ピン・ポン・パン・ポーンと放送でジュース屋さん 開店のお知らせをすると、あっという間にお客さん たちが集まってくれました。 おいしかったね♪

いただきます♪

心地よい風が吹く気持ちの良い一日でしたね。 園庭では、年長児が行っている「ドッチボール」に 年中児が興味をもち、一緒に遊ぶ中でルールを教えて もらっていました。 そして、次の盛り上がりは・・・ 「ジューンベリー摘み」と「青梅摘み」!! 今年は、…

発見!

今日は雨でじめじめとした一日でしたね。 天気の合間を見て、外遊びをしていると、小さなかたつむりを発見! 「どれどれ〜?」「かわいいね!」とみんな興味津々でした。

しゃぼん玉とうたの会と、年中年長交流会♪

今日はお天気が良く、園庭ではしゃぼん玉遊びが盛り上がりました。 先日の遠足で、大きなしゃぼん玉の中に入る経験をした子ども達。 大きなしゃぼん玉を作ってみよう!と、目をキラキラと輝かせ挑戦していました。 大きなしゃぼん玉、上手くできるかな?! …

砂風呂…!?

今日は気温が高く、暑い一日でしたね! 週初めの月曜日、今日も子どもたちの元気な声が幼稚園に響き渡っています。 年少組の子どもたちは、砂場に穴を掘って、お風呂ごっこを楽しんでいました。 始めは足だけだったのが、結局体まで…! 「気持ちいい〜(*^_^*)…