2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春の遠足

5月の爽やかな風が吹き抜ける今日、いわき少年自然の家へ遠足に出かけてきました。 おうちの方と一緒の子ども達はみんなうれしそう!おうちの人と一緒のダンスをして、軽くウォーミングアップをしたら… 親子で森の中へ! 森の中に隠れている先生たちの写真を…

5月の給食

毎日元気いっぱいに遊んでいる秋田幼稚園の子ども達。 お昼が近づいてくると、給食室からいつもいい匂いが漂ってきます...♪ 今日は、子ども達も先生達も、みんなが大大大好きな秋田幼稚園の給食を紹介したいと思います。秋田幼稚園では、月に一度、誕生月の…

わくわくデー

全園児が集まってのわくわくデー・・・ 音楽が流れると、みんながホールに集まり 今日は何かな?と、わくわく顔(^o^)さてさて、今日は・・・ N先生が描いてくれた紙芝居を見ながら みんなで歌をうたいました!お家で、口ずさんでいてくれたら嬉しいな☆

青空の下で

気持ちのよいお天気の日には、幼稚園の中が静かになるくらい、みんな元気に「お外だ、やった−」とお外遊びがスタートします。 すべり台、お砂遊び、サッカー、虫探しなどなど・・・子ども達の遊びは様々です。 大きい子ども達の遊びをみて、小さい子ども達が…