2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴスペルワークショップ

「ハレルヤ!!!」の大きな掛け声とともに始まったゴスペルワークショップ。秋田幼稚園に入ってから、子どもたちは神様にお祈りをすることを覚えました(^v^) いつも守ってくれてありがとうございます。 おいしいお食事をありがとうございます。 お休み…

イースター礼拝

新入園児が入園して二週間が過ぎました。 涙を見せる子ども達も日に日に少なくなり、笑顔で遊ぶ姿がたくさん見られるようになりました。 張り切って「おはよう!」と登園してくれる子ども達の姿を見ると、とても頼もしく感じます^^ 進級児達も、お兄さんお姉…

わくわくデー

今週から、新入園のお友達も登園し、一気に幼稚園の中がにぎやかになりました。 ちょっぴり不安で、泣いて登園している子もいますが、 年中年長のお兄さんお姉さんがお助け隊! 「どうしたの?」とすかさず声をかけて、お部屋まで連れて行ってくれています。…

入園式

暖かな春の陽気の下、秋田幼稚園のホールで、第110回入園式が行われました。 ワクワクした表情で張り切って登園してきた子ども。 恥ずかしくて、お母さんの影に隠れている子ども。 慣れない場所、たくさんの人に驚いてお父さんに抱っこしてもらっている子…