2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくデー

今日は、全園児が集まってみんなで一緒に遊ぼう!という「わくわくデー」の日。 小さなお友達が、「わくわく」でなく、「ドキドキ」しないように 年長さん達が「一緒に行こう(^o^)」とお部屋に迎えにきてくて、 ホールで「大きなこいのぼり」をみんなで作りま…

年中組

ドキドキしながら始まった年中組。 園生活にも慣れてきて、だんだん「これで遊びたい!」「これやってみたい!」という声も多く聞かれるようになりました。今日は「粘土してもいい?」という一人の子どもの声から、粘土遊びができるようシートを広げたところ…

歓迎会★

入園式を終え、全園児が揃っての園生活が始まりました。 新入園児の子どもたちは、元気いっぱい登園してくる子ども 涙を流しながら登園してくる子どもと様々です。これからの園生活、みんなでなかよく過ごしましょうね!と 新しいお友達の歓迎会を行いました…

おめでとうございます

今日は、秋田幼稚園の第108回目入園式が行われました。 進級児、教職員新しいお友達が来ることを 楽しみにしておりました。ドキドキ・ワクワクの毎日が始まりますね。 みなさん、これからどうぞよろしくね!

遊んだよ!

2013年度を迎えました。 今年度もよろしくお願い致します。 4月に入ってもまだ、肌寒さも感じられますが、進級した子どもたちは大きくなったことに喜びを持って過ごしている姿が見られます。 今日は少しの晴れ間を見つけ、お外遊びも楽しみました。 小さな…