2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいよ!

すっかり秋らしくなった青空の中、今日年長さんはアトリオンの音楽会へ素敵な歌声と合奏の演奏にお出掛けしており、年中さんも音楽会を聞きにお出掛けしました。 幼稚園では、うさぎ組さんとちゅうりっぷ組さんがお留守番し、みんながいない寂しさを感じなが…

ペコちゃん登場!

幼稚園の近くのスーパー「いとく」さんに、今日は不二家のペコちゃんが遊びにやって来ました★ 預かり保育の子ども達18人と、プチ園外保育として出かけてきました。本物の(?)ペコちゃんに初めはキョトン…としていた子ども達でしたが、近くに行くと「ペコ…

ホームカミング

秋田幼稚園では1年に1回、ホームカミングという行事があります。 卒園生達が集い、ゲームをしたり、語らいをしながら楽しいひとときを過ごします。今年も90人近くの卒園生達が幼稚園に遊びに来てくれました! 久しぶりに会う友達や先生たち、懐かしい幼…

創立記念日

幼稚園のホールに大きな大きなケーキが… 今日は秋田幼稚園の107回目のお誕生日でした。 子ども達と礼拝をもって、創立記念のお祝いです。 礼拝後、秋田幼稚園の卒園生の方に「昔の幼稚園はね…」と様々なお話を聞いた子ども達。 今と昔の違いに驚きつつも…