2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水遊び

毎日、毎日暑い日が続いていますね(*^_^*) 暑さの中でも、子どもたちは汗をふきふき!元気いっぱい遊んでいます。 涼しさを求めて、プール遊びも賑やかに毎日行っております。 今日は初めて、年少組・うさぎ組さん達だけでプール遊びを楽しみました。お水が大…

二学期

今日から二学期が始まりました。長〜い夏休み明けで、まだお休みのリズムが抜けきらない子どもたちも多く、いつもよりまったりとした空気が流れていました。 日焼けした肌と、「プール行ったよ!」「海に行ったよ!」「花火したよ!」「おじいちゃんおばあち…

お散歩

今日の預かり保育、午後には8人になり、高校生のお兄さんお姉さんもボランティアに来てくれて、15分歩いて公園にお散歩に行って来ました。道路の端っこを、手をつないでもらって歩きます。 小さな子どもに合わせて屈んで歩いてくれたり、「大丈夫?疲れて…

ピカピカ!

夏休みが始まり、8月に入りました。毎日暑い日が続いていますね。幼稚園では今日、教職員で床のワックスかけを行いました。 ホールの床です。 左右の違い、お分かり頂けますでしょうか…!?子ども達からは「ピカピカ!!!」「キレイになってる!!!」との…